cfeビューティカラーブログ

cfe beauty color blog

CFEビューティーカラーサロンで顔タイプ診断を導入します。

顔タイプ診断を導入します。

 

先日から新メニュー導入の話をつぶやいていたと思いますが、
それは顔タイプ診断のことです。

以前から気になっていた顔タイプ診断の研修を東京銀座で受講し、
顔タイプアドバイザー1級の資格を取得してまいりました。

研修最終日にテストがあるのですが、
前夜勉強をするつもりが体調を崩して知らない間に寝てしまい、気が付けば朝6時!
焦りましたが、合格のお知らせを頂く事が出来たのでお知らせします。

顔タイプ診断は顔の雰囲気に合う洋服のデティールやテイストなどがわかります。

 

カラー診断で、顔色を良く印象UP
骨格診断でスタイルUP、垢抜けさせ
・顔タイプ診断でその方の雰囲気にマッチングさせる

骨格診断は素晴らしい理論で、スタイルアップし、垢抜けさせてくれます。

同じ骨格タイプでも一人一人の似合うは異なります。

一人一人の微妙な違い、アレンジ方法を
どうやったらよりわかりやすくお客様に理解していただけるかが
課題でした。

もちろん、今までも違うタイプのファツションでも受講者様によりこの範囲まではアレンジできます。
ということは毎回伝えし、ワークも行っています。

このお伝えしたことを理解し、
おうちに帰って自分で応用していただくには的確な理論があるといいなと思っていました。

私自身が理論化してみようかと考えてたこともありましたが
系統立てるのはなかなか難しく。。。

顔タイプ診断も素晴らしい理論。
顔タイプ診断を導入することで受講者様の似合う軸の落としどころを
より理論的に提案できるようにしていきます。

CFEは、骨格診断・カラー診断・メイクレッスン・顔タイプ診断4つの柱になります。

顔タイプ診断と、骨格診断と組み合わせることで
更に似合うものを絞り込んだり、
違うタイプのものでも似合うアイテムを理論的にわかりやすく加えることが出来、
よりパーソナルな(一人一人のきれい)に寄り添えると思います。

準備の関係で正式メニュー化するのは
3月後半位からとなる予定。

所要時間や金額、内容等詳しく決まり次第又お知らせいたします。
基本・骨格診断と合わせての受講をおすすめします。

すでに骨格診断を受講済みの方に顔タイプ診断のみのメニューも作る予定。
(CFEビューティーカラーで骨格診断を受講された方の、顔タイプ診断単発受講には割引価格を考えています。
その際には診断時の資料をご持参ください)

 

早割は2月24日まで【石田ゆり子さん風メイクグループレッスン@伊勢市駅近く】受講者様募集中!

【石田ゆり子さん風メイク・グループレッスン@伊勢市駅近く】受講者様募集中!

■大人の女性のモテメイク

大人の女性のモテメイク・プリオリコスメメイクアップギャラリー・@コスメブログに掲載

Follow me!!

  • facebook
  • Instagram
  • LINE
三重県伊勢市のcfeビューティーカラー

三重県伊勢市/京都の
パーソナルカラー診断・骨格診断のサロン&
骨格診断養成スクール・メイクスクール

お問合せ・ご予約

TEL:080-3627-3218(電話受付:PM8:00まで)

プロフィール

三重県伊勢市のcfeビューティーカラー

三重県伊勢市/京都のパーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断のサロンと骨格診断養成スクール・メイクスクールのcfeビューティーカラー

お一人お一人に似合うカラーやファッション、メイクを診断いたします。プロ養成スクールも行っています。

過去記事